10キロ痩せたいんだけど、どうすれば痩せるの?

わたしは10キロ痩せたいんですけど、どうすればよいでしょうか。

ずっと前から痩せたい痩せたいと思いながらなかなかダイエットする機会がなく、

とうとうここまできてしまいました。

ここまでというのは、なんとわたし、身長170cmなのに、体重が78kgなんです。

なぜこんなことになってしまったかというお、毎晩毎晩飲み歩いておりまして、

気づいたら体重が48kgから78kgまで一直線というわけです。

なんでそんなことになるまでほっておいたのかとよく聞かれるのですが、

正直に申し上げるとここに至るまで仕事で忙しくて運動をする暇もなかったというのが本当のところです。

そんなことを言うと、それはただのイイワケだ、甘えだとよくしかられます。

確かにそう思うので、ここで心を入れかえてダイエットに取り組んでみようと思うのです。

本気で痩せたいと思うからこその決意表明です。

まずは10キロ痩せたいです。

そのためなら何でもしようという決意はしています。

いままでにもそう何度かは決意をして、断食ダイエットをしてみたり、

バナナダイエット、りんごダイエット、グリーンスムージーダイエットをやってみたり、

毎日10km以上スロージョギングというゆっくりゆっくりと走る走り込みをしてみたり、

それなりに痩せたい人がとる行動はしてみたんです。

それでもダメでした。

今度はダイエットに挫折しないように、無理なく無理なく3ヶ月で10キロダイエットしたいです。

まず、ダイエットに大切なのは、考え方とカロリー制限だと思うんです。

そして、リバウンドしないために無理のない目標を立てたいと思います。

毎週毎週に目標の設定を細かく区切ります。

毎週500グラムずつ痩せるとか、毎週1キロ痩せるとか、そういう具合です。

1キロ痩せるには7000キロカロリーの消費がないとダメだと一般的には言われています。

そのためにどんな食事をとる際にもカロリーを気にしていきます。

また、こういう運動をすればこれだけのカロリーを消費するということも気にしていきます。

そうすれば自ずとカロリーの消費、取得のバランスが気になり出し、

無駄なダイエットにならないというメリットがあります。